ヘッダー

【武蔵浦山賞】Jpn1へのゴールはここから始まった!今年も1強ムード!

11月16日の武蔵開催は別定重賞の武蔵浦山賞が開催される。去年、圧倒的1強の中で初の重賞勝利を成したワナビーテイオーは、後に福羽記念でS1を勝利し秋にはJGPクラシックでJpn1を制した。今年も去年と同じく1強ムードとなっている。

注目の1番人気はアフリカヌスである。今年のマウント記念をCヤツメール騎手と共に制した後に松尾騎手とコンビを組むが伊勢記念では大敗する。しかし次走のダービーでは3着に食いこんだ。武蔵新聞杯では免許更新出来なかった松尾騎手に代わりIndasto騎手が手網を握るが2着、三鱗賞では3着となった。その後の相模記念はyutan騎手が騎乗するが人気薄ながら3着に検討。さらに後北条大賞典ではCヤツメール騎手が再び騎乗し、ブランデンブルクやカノーニに迫る3着となった。三冠レース及びS1級レースの善戦マンの1強ムードは去年のワナビーテイオーと非常に酷似しており注目されている。

2番人気には上がり馬のヨッシーゲーマーが、3番人気には重賞馬のユメノキラキラが支持された。

伝説の始まりとなるのか?!武蔵浦山賞!
著:

投稿日時: 2025-12-12 20:54:47
一覧へ戻る